気まぐれゲーム日記

プレイしたゲームのまとめ。ブログというより自分用メモ。

時間を操作し2人を導く『The Gardens Between』

セリフのない、雰囲気重のパズルゲーム『The Gardens Between』をプレイしました。

 

クリアまでは2時間ほど。

仕事終わりに少しずつ進めるのにちょうど良いボリュームでした。

 

f:id:flcrown:20210425133120j:image

 

時間を操作するパズルゲーム

雨の中秘密基地のような小屋に居る2人。

2人はランタンの光に導かれて、目が覚めると不思議な島にいました。

 

f:id:flcrown:20210425133419j:image


f:id:flcrown:20210425133553j:image

 

プレイヤーができるのは、時間を進めたり戻したり。

2人にランタンを持ったりスイッチを操作してもらうことだけです。

 


f:id:flcrown:20210425133700j:image

 

普通に時間を進めても先に進めませんが、2人が目覚めるよりも前に時間を戻してみると……


f:id:flcrown:20210425133741j:image

崩れた物が元に戻り、道が拓けます。


f:id:flcrown:20210425133930j:image

こんな風に時間や2人を操作して、各島の頂上にランタンの光を届ければステージクリアです。

 

雰囲気を楽しむ

島のあちこちに浮いているのは、2人の思い出の品々ばかり。


f:id:flcrown:20210425134020j:image

 

このゲームにはセリフが一切なく、浮かんでいる物などから2人の関係やストーリーを想像して楽しむ事ができます。

 

さいごに

1つのステージもそんなに長くないので、スキマ時間に遊べるゲームでした。

 

また、ステージを進めるとただ時間を進めたり戻したりするだけでない仕掛けもあったりと、シンプルなルールなのにバリエーションが豊かなのも良かったです。

 

気になった方は是非とも遊んでみてください。

 

The Gardens Between ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)